独りでも入れるお店日記

ひとりでも入れるお店日記

ひとりでも入れるお店を、写真付きでまとめたブログです。

ひとりで入りやすいお店 和食編

f:id:jiyu_jin:20210130184922j:plain

天吉

 神奈川県横浜市中区港町2-9

 お昼時、開店してすぐに入店したので並ばずに入れました。 サラリーマンやマダム達の複数での来店が多く不安でしたが、配慮して席を案内してくれたので助かりました。そして心遣いに感動しました。 アイスまでついてこのお値段。 天ぷらは美味しいし、素敵なお店だなと感じました。 また立ち寄りたいです。

平日ランチ天丼セット990円

tabelog.com


ごちとん 横浜ジョイナス

 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

  ゴロッとした大きな具、食べるとホロホロと崩れる柔らかい野菜。思ったよりもボリューミーでお腹いっぱいになります。通いやすい場所ですが、通路とお店を暖簾で区切っているので、ホコリが気になりました。カウンターもありますが、混んでいると座れませんでした。男性女性問わず、一人の方もいました。ゆっくりはできないけど、野菜不足が解消しそうなごはんです。

アジフライセット979円

tabelog.com


季節料理 なか一

 神奈川県横浜市西区南幸1-10-18

  平日の開店前、サラリーマンなど結構並んでいました。お昼を美味しいもので早めに済ませたい方にもお勧めで、お一人様も多くいますが、相席が苦手な方は待ちの覚悟が必要です。お料理は、なかおちも量があり、お味噌汁も美味しく頂けました。次回は何にしようか今から楽しみです。

鮪なかおち定食800円

s.tabelog.com