独りでも入れるお店日記

ひとりでも入れるお店日記

ひとりでも入れるお店を、写真付きでまとめたブログです。

ひとりで入りやすいお店 純喫茶編

f:id:jiyu_jin:20201014142527j:plain

モデル

  神奈川県横浜市中区吉浜町1-7

  休日のお昼時なので、カップルやお友達と来てる方が多かったです。でも、1人の方もちゃんといましたし、静かな音楽で癒されました。1人の方と2人以上の方を分けてくれていたので過ごしよかったです。
今回はスパゲッティセット1,000円。喫茶店ではホットコーヒーが好きですが、晴れていて暑いのでアイスコーヒーを。
スパゲッティの味は薄め。癖になるから、大盛りでも食べれそうな感じのお味です。

www.google.com


サモアール

 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナス B2F

 馬車道のお店にはお邪魔したことありますが、こちらははじめて。本店とあったので行ってみました。
女性率高くお友達と来てる2人以上の方が多いです。カウンターもありますが、1人は私だけでした。 ここの紅茶は美味しい!ケーキセットの種類も喫茶店にしては多くて悩みました。 注意点は荷物が多いと大変かなってことです。お店が大きくはないので。
紅茶最高‼︎

www.google.com


コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

 神奈川県横浜市中区相生町1-18

 平日昼間にお邪魔しました。

ランチのハンバーグセットは、ハンバーグは柔らかめで、味はご飯の進む味付けです。 ブレンドコーヒーは酸味が強めでした

ご飯ができた時のチリンチリンというベル。ステキ過ぎる♡

 入る時は薄暗く感じて勇気がいりましたが、お店の雰囲気的は落ち着いていて、上品な雰囲気のお店でコーヒーを飲みたい時にオススメです。次回はデザートと他のコーヒーを飲みたいです。

tabelog.com